2023.1

IMG_4640
25日まで八尾市PayPay20%還元キャンペーンが実施されていたので、上限いっぱい¥5000還元を狙ってお買い物!
八尾市民で買い物と言ったら、アリオ八尾しかないのですが、あまりランチできるお店がないので(もちろん、レストランフロアやフードコートはあるけど…)、別の場所で食べてから向かいました。

IMG_4579
グリル平田
最寄駅はJR八尾ですが、太子堂側、龍華小学校の近くにある洋食店。12:30頃は予約も含めて満席で、席が空くであろう時間に席をキープしていただくことになり、13:00頃に出直しました。
駐車場も2つくらいはあります。

メニュー
IMG_4582
ポークカツレツやハンバーグステーキは¥1200ですが、ここへ来たらやっぱり天然有頭大エビフライが食べたい…!

エビフライ・ハンバーグ盛り合わせ(¥2500)
IMG_4650
エビフライとハンバーグ、サラダのワンプレートに、味噌汁とライスがセット。

サラダはドレッシングもしっかりかかっていて、ポテサラも添えられています

IMG_4632
ライスはハーフサイズでお願いしました。
(写真撮る前にエビフライを乗せたから衣がついちゃいました)

IMG_4636
見て欲しいのはこのエビフライの大きさ!
こんな巨大なエビフライってそうそうない気がします!わたしの手との比較で、目算25センチはあります。すごい…

IMG_4630
ライスに乗せたらサイズ感伝わるでしょうか…

IMG_4628
身の太さもすごい!!
めっちゃ美味しいです…!!
ぶりっぶりなこの食べ応え!
タルタルソースも野菜たっぷりで、たっぷりつけても濃ゆすぎない。
写真左側は頭の部分ですが、頭まで身が詰まってるし、頭自体も一番外側の硬い殻以外は全部食べれました。


IMG_4635
ハンバーグも美味しい♪
ご飯に合う美味しさです!
ご飯の炊き加減もちょうど良かったのも嬉しい。

IMG_4648
このボリュームなら¥2500は納得価格。本当に美味しかったですー!!オススメです。

バナナマンのせっかくグルメで八尾のお店を紹介するなら、ここかいなさ寿司にしよう、と思ったりしてました。(でも行列になってほしくないから、やっぱりマンジェにしよう、と思ったり)

グリル平田
072-991-3447
大阪府八尾市植松町8-1-33 
定休日 火曜
インスタ @gurillhirata





ブログの更新通知をLINEでGET